三島のリフォーム 内藤です♪キッチンがリニューアル♪

2012年09月08日

壁のイロイロ☆


みなさん、こんばんは 
お久しぶりの安田です(。・ω・)ノ゙

9月に入り1週間が過ぎましたが、
昼間はまだまだ夏ですね ほんとに暑いっ
でも夜は虫の声も聞こえたりして、ちょっとだけ
秋らしく感じます(* ̄∇ ̄*)


今日は当ショールームを少し紹介させていただきます

まずは私のお気に入りの漆喰の壁から  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

        77c7de22.jpg          7db2d1bb.jpg
     

↑ ↑ ↑ こちらのお部屋は壁・天井に漆喰を使用しています

漆喰にはカビや細菌の発生・増殖を予防できる効果や
臭いを吸着し分解する効果などが
あるそうです(☆゚∀゚)

住む人に優しい壁ですね

漆喰といえば、城だったり、古民家だったり『和』なイメージもあれば
エーゲ海の白壁の建物のような『洋』なイメージもありますよね('▽'*)
こちらのお部屋ではラフ塗りで無垢の床やタイルと合わせています

88685b2e.jpg←天井付近  杉の梁とも



この部屋の中にはパーテーションがありますが
この壁には自然素材の壁紙を使用しています
吸放湿性に優れていて、湿度が高くなれば水分を吸収、乾燥すると発散し
空気を快適にコントロールしてくれます 素晴らし-w(*゚o゚*)w

85c6213e.jpg←パーテーション(。・ω・)ノ゙



↓ ↓ ↓  自然素材の壁紙サンプルも多数ございますので色々と見てみてくださいね

3277ba03.jpg



↓ ↓ ↓   次は和室コーナーに・・・

eeb61e70.jpg

このカラフルな壁は珪藻土です

珪藻土の特徴には、
水分を吸収できる機能が高いため
壁面や窓ガラスに結露が発生しにくい
熱伝導率が低く、断熱機能が高いため
夏涼しく、冬は暖かな快適空間づくりが可能
などがあげられます(・∀・) 

アップで見ると・・・

176a1d81.jpg

見えにくいですが、各色ごとにさまざまに塗り分けられています
壁 兼 サンプルになっておりますので ぜひ、ご参考に (*・ω・)ノ


他にもご紹介したい壁はいっぱいありますが
やはり実物をみていただくのが一番ですので
ご来店された際にはイロイロチェックしてみてくださいね


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:


余談ですが、嬉しかったので・・・
先日、人生で2回目のアイスの当たりが出ました( ̄ー ̄)

b10fe687.jpg

けど、お店に持っていく勇気がでずに、かといって捨てられずに・・・
みんな持って行ってるんかな・・・

寒くなるまでには持っていってみます









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
msplus_blog at 22:35│当店情報 
三島のリフォーム 内藤です♪キッチンがリニューアル♪