2016年03月26日

欲しいもの☆


こんばんは(・∀・)つ

茨木店の大江です



タイトルの『 欲しいもの 』・・・あれと、これと・・・ありすぎて書ききれません

最近、お掃除グッズやら、便利グッズやらが気になります。

究極の優柔不断なので、なかなか購入に至らないんですが



今、買おうか迷っているのが、珪藻土のバスマット

3527-m-01-dl


だいぶ前から迷っておりますΣ(´д`;)

何年か前、初めて見た時は、冷たくて固そう、と全く魅力を感じなかったんですが

最近色んなお店で、やたら目にするようになって、

そして珪藻土という所がやっぱり気になって



ところで珪藻土とは 

植物性プランクトンが化石化したもの。

内部は多孔質構造で微細な孔が無数にあいているので、

吸水性や保湿性に優れ消臭性や調湿性にも富んでいる。


ですので壁土としても使用されます

壁面や窓ガラスに結露が発生しにくい等の効果が

当ショールームにも使用されていますよ(☆゚∀゚)



そんな珪藻土で作られているこのバスマットも

もちろん吸水力に優れているので、ぬれた足で踏んだ瞬間から乾くそうです

ぬれたバスマットの感触が本当に苦手なので

いいかげん試してみようと思います

ウワサでは猫も気に入ってスリスリするとか

ウチの猫も気に入るのか、

そちらも気になります(●´ω`●)

IMG_1049
ふ~ん





 











興味なさそうですね

ひとり言にお付き合いいただき、ありがとうございました

ではまた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
msplus_blog at 09:00│当店情報