2016年03月30日

施工事例

こんにちは

高槻店の田中です

4月に入り気温が上昇し、とても暑く感じます

また、桜も満開ではないですが、あちらこちらで咲き始め春を感じております

私事ですが京都が好きなので、桜の季節になると京都まで見に行ってますが、
昨年はそれができなかったので、今年は京都で桜を満喫したいです





ここからは今年施工した写真を載せながら施工事例を紹介していきます 

①2月に高槻の某マンションで浴室を入れ替えたので紹介します

まずは現地調査をさせて頂き、お施主様からお話を聞くと、現状のお風呂はスキマが多く、
その部分に汚れが溜まり掃除が大変なので掃除がしやすいお風呂にしたい。
又、数年後に引越しするかもしれないのでできるだけ低予算で入れ替えたいとの
ご要望を頂きました

IMG_2685

















IMG_2686























そこで私が提案させて頂いたのはハウステックNJシリーズです
浴槽と床が一体型になっているのでスキマがないという点と、
価格も他社に比べて低価格になっているので、この商品をご提案させて頂きました
又、浴槽のエプロンにシャンプー等のボトルも3本置けるようになっており、
他社にはないポイントが気に入られたということでこの商品に決まりました








実際に入れ替えたハウステックNJシリーズがこちらです
IMG_3149

 















IMG_3151


 














IMG_3152 

















IMG_3154 


















もちろん、各メーカーごとに特徴があるので、ご要望に沿った商品をご提案させて頂きます











②続いて、3月に茨木の某マンションでフローリングを貼り替えたので紹介します



今回のお施主様は、3年前にキッチンの入替えや下の写真の引戸(LDKの間仕切り)を外して、
左奥の壁に新しく建具を入れる等の工事をさせて頂きました
その時の施工後の写真は撮り忘れてしまいました


IMG_2467
























そして、今回はフローリングの貼り替えのご依頼を頂きました

お施主様はカフェが好きなので、カフェのような雰囲気にしたいとのことで、
フローリングのカタログやサンプルをたくさん見て頂き、すごく悩まれていました


悩んで悩んで決められたのが、
ダイケンハピアオトユカSF45銘木柄〈ウォールナット源平柄〉です
そのフローリングを施工した写真がこちらです






IMG_3842
 
















IMG_3851 


















玄関廊下からLDKまで貼り替えました
濃い色のフローリングも白のクロスと合わせると部屋が引き締まった印象になり、
とても良い感じに仕上がりました


それでは今日はここで終わりにします
失礼致します




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
msplus_blog at 15:35