2016年03月30日

連休中のお話

こんにちは!リフォーム茨木店の山下です。

ゴールデンウィークも終わり、日常のペースに身体もなれてきた感じです。

私は特に何もせずあっと言う間に終わった連休でした。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私の両親は連休中、こむら返りがひどく就寝中にふくらはぎが固まって

痛みで寝不足になって大変でした😓

こむら返りの原因は脳の電気信号の誤り、運動不足、筋肉疲労、血行が悪いなど様々な

原因がありますが、両親には筋肉を伸ばすストレッチのやり方を教えてあげて

少しはおさまりました。以前にもお伝えしましたが、スポーツインストラクターを

しておりましたので、少しはアドバイスはできると思います☺️

これからの季節は暑くなり身体も動かしやすい時期になってきました。

少しずつでいいので皆様も身体のケアはしていきましょう!

住まいのケアも大切ですよ!水廻りや外壁塗装、壁紙やフローリング

気になる事はお気軽にご相談ください!

母親が肩こりもひどいと言っていたので、次回は肩こりの予防の話をします!

今回はこのあたりで失礼いたします👋





 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
msplus_blog at 08:00